asamoyake821の日記

とあるオタクが好き勝手書くひとりごとだよ

星井美希さんお誕生日おめでとうございます!!!!!

はじめにこれをいわねば始まらない。

星井美希さんお誕生日おめでとうございます!f:id:asamoyake821:20231123014633p:image

本日は星井美希ちゃんの誕生日です!
劇場のホワイトボードに響ちゃんと律子さんと奈緒ちゃんとエレナちゃんと朋花ちゃんがメッセージを書いてくれましたよ♪
エントランスもとっても素敵に飾ってくれて、わくわくしちゃいます!
みんなで一緒にお祝いしましょう♪#ミリシタ pic.twitter.com/7BkJLUhR3C

— ミリオンライブ! シアターデイズ【公式】 (@imasml_theater) 2023年11月22日

 

今更なんですが当時の心境としてこの美希ガチャ来た時正直どうしよう天井するかもしれない私は無事お迎えできるのだろうかと思いました。

本日15:00~ 『セカンドヘアスタイルガシャ ~プライベートドレス編~』を開催します♪
今回追加されるカードから『セカンドヘアスタイルカード』の二人をご紹介しちゃいますね。
千鶴さんと美希ちゃんです♪#ミリシタ pic.twitter.com/ZExJLBEEcT

— ミリオンライブ! シアターデイズ【公式】 (@imasml_theater) 2023年10月31日

 

というのも前日におウマのほうで高木社長的にいうところのティンときた新衣装ガチャがあってだな…ウマ娘において新衣装引く基準の1つが「癖であること」なのはここだけの話ですが皆さんはどうですか?

【新キャラ追加告知】
10/30(月)、プリティーダービーガチャに★3カワカミプリンセス・★3トウカイテイオーが登場予定!
また、サポートカードガチャにSSRツルマルツヨシSSRキングヘイローが登場予定です!https://t.co/bCfbyhuren#ウマ娘 #ゲームウマ娘 pic.twitter.com/ugbhoD81BY

ウマ娘プロジェクト公式アカウント (@uma_musu) 2023年10月29日

 

実はこっちはどちらかでたら嬉しいというノリでした。そんな軽いノリでチケットパキッてガチャガチャしたらきたんですよ。

f:id:asamoyake821:20231123014908p:image

和モンニ駿大祭版のテイオーがきてくださりました。本当なんです!信じてください!

f:id:asamoyake821:20231123015146p:image

こんなかんじですんなりときてからの美希先輩だったものだからもう天井覚悟してましたさ。ええ。ジュエルぶち込むつもりでした。

そしたらこれです。

f:id:asamoyake821:20231123015320p:image
f:id:asamoyake821:20231123015326p:image

10連ですぐきてくれたから美希は天使だな!

来てくれたとわかった瞬間ほっとして全身の力抜けました。実を言うとこの美希の少し前にデレステとブルアカで金も石も吸い取られ爆死と天井したので…はい…

asamoyake821.hatenablog.com

実は上記のほうでもちょっとだけ触れていたり。

おこの後ウマ娘阪神マックイーン天井からのミリシタで闇桜アビーな伊吹翼さん10連即召喚してるので結果論になりますがすぐ来た子達が揃いに揃って設定上天才と呼ばれる子たちという色々な意味で凄まじい絵面になったのは内緒だ!

 

せっかくなので全身くまなく見ちゃおう。1枚目が通常、2枚目がアナザー版と呼ばれるものです。

f:id:asamoyake821:20231123021856p:image

f:id:asamoyake821:20231123021849p:image

通常はピンク似合うのは期待事項だしデートで着ていくために張り切った美希の絵面がすごくよく見えるしアナザーは落ち着いた色合いながら生足じゃなくてタイツなのがフェチで素晴らしい…

 

デートといえば持ち歌にこういう曲があるしミリシタにもありますね。とってもキュートでプリティーでかわいいの暴力なので全人類聴け、むしろ聴いてくださいお願いします。悲恋失恋2連続からのこれなので温度差ァ!となるのは内緒

f:id:asamoyake821:20231123192416j:image

open.spotify.com

心が乙女になるんじゃあ〜〜〜〜〜

f:id:asamoyake821:20231123192708p:image

楽曲実装時に一緒についてきたコミュタイトルが「アイドルの、女の子」

f:id:asamoyake821:20231123192202p:image

実によくわかっている…

blog.livedoor.jp

中の人もアイドルとして、ひとりの女の子としてという表現されていましたね…

 

内容はミキお仕事たくさん頑張ったからプロデューサーにほめてほしいの!でもプロデューサーが忙しすぎるの!約束もすっぽかすし仕方のないことだけどプロデューサーはどうかしてるの!でも最終的にはミキとたくさんデートしたの!プロデューサーはミキのプロデューサーでハニーはやっぱりミキのハニーなの!で夫婦漫才じみたことしてるし最後で砂糖マーライオンばりにドバドバだし砂糖で海ができたわ。なんなら上記のガシャのコミュ話もそういう感じだったし。

f:id:asamoyake821:20231123193455p:image

2人っきり…1日中ずっと一緒…プライベート…やぁんなの…なんかそんな結末になる話どこかであったな…

f:id:asamoyake821:20231123194227p:image
f:id:asamoyake821:20231123194156p:image

ワガママ言ってる自覚はあったんだな…

個人的なこというといじいじしてるのかわいい。いけないものが目覚めてしまう。危険ですよ!

 

あとはアレだ、誕生日限定のあれこれも完全にハニーすきすきだいすきキメてるの期待通りすぎてニッコニコ。

f:id:asamoyake821:20231123222934p:image

匂わせどころではない!

f:id:asamoyake821:20231123223026p:image

実用的とか言いながらプレゼント準備してるりっちゃんほんとさぁ…そういうところだぞ…

あと響のコメントもニッコリ。

f:id:asamoyake821:20231123223135p:image

桃子先輩は控え室で寝ると風邪ひいちゃうから心配もしているようだ。今の時期寒いからな…

f:id:asamoyake821:20231123223238p:image

f:id:asamoyake821:20231123223346p:image

1番欲しいものは内緒なの!

f:id:asamoyake821:20231123195217p:image

ワニの抱き枕、美希がよく昼寝するのを考えると実用性的にもピッタリである。

f:id:asamoyake821:20231123195015p:image

なおお仕事自体はハニーと一緒だからイヤじゃないなので確信犯。
f:id:asamoyake821:20231123195023p:image

なんでも頼んでいいっていったからカップル専用クリームソーダなの!これくらいお願いしてもワガママじゃないの!

f:id:asamoyake821:20231123195137p:image

匂わせどころかそのまま見せつけてるので炎上とかしないといいですね…ほんと…

 

そういえば美希の中の人である長谷川さん、現在やってるイベントの話もされてましたね。

blog.livedoor.jp

イベント『プラチナスターツアービンゴ』開演です!
イベント楽曲『エンダーエンダー』や、イベント限定コミュ(全7話!)も楽しんでくださいね♪

【イベント限定カード】
衣装付きSR 北上麗花
SR ロコ#ミリシタ pic.twitter.com/hmHQgxHpZ1

— ミリオンライブ! シアターデイズ【公式】 (@imasml_theater) 2023年11月17日

 

このイベント(生き残りゲームと楽曲「エンダーエンダー」)は配役投票の結果によるもので1位じゃなくて悔しかったと言うのは正直なところでした。ですが中の人にこれ言われたら何も言えないし頭上がらないしこちらがありがとうだし足向けて眠れないです。

 

さいごにこれだけ。

星井美希ってすごいのよ!

f:id:asamoyake821:20231123224042p:image

そういえば最近星井美希トレセン学園でトレーナー業務はじめたらしいって噂があるってよ。