asamoyake821の日記

とあるオタクが好き勝手書くひとりごとだよ

ミリシタの美希ストーリーコミュがとても良い、という話

みなさんこんばんは、そしてはじめまして。

今回なぜ唐突にオタク的にいうなら「お気持ち表明」的なことをしてしまったのかというと……

 

 

ミリシタのメインコミュ更新で私が好きすぎる星井美希ちゃんのお話がきちゃったからです。

 

いてもたってもいられずにミリシタを開いてメインコミュ読みました。以下、感想をつらつらと連ねています。

 

※以下、コミュ内容のネタバレを大いに含みます

※あくまで私個人の感想です。また、書いた人はミリシタからミリオンに入ったオタクであり、グリマス時代については詳しくない側です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁもうほんっっっっっっと最高かよ!!!

正直なところ14周年記念生放送で発表があったとき嬉しかったのと同時にびっくりしたのと、不安もありました。
f:id:asamoyake821:20190730203625j:image

…というのもこんな記事を書いてしまうくらいに星井美希さんが好きすぎる人なものでかなりびっくりしました。

コミュが、それもミリシタをやってる人なら必ずみるメインコミュで美希がきたという事実に驚きました。嬉しいのは勿論なのですがそれ以上に驚きのほうが大きかったのです。

その上このマリオネットの心という曲、ミリシタのCD販売元であるランティス楽曲ではなく、CS版ゲームやアニメの楽曲元であるコロムビア楽曲だからなのです。わざわざそうしたからには理由があるはずです。(少なくともTwitterトレンドに上がった時点で公式側からしたら美味しいことこの上ない)

生放送で公開されたティザーMVで一緒に踊っていたのが翼とエレナで、どちらも美希に縁のある子達というのも要素として大きいように思いました。(翼は美希を尊敬していて美希ちゃんのようになりたいと思っているくらいに憧れていて、エレナはデュエット曲あったり1コマ漫画でサッカーボールおにぎり仲良く食べてますね)

楽しみなのは勿論ありますが少しばかり怖さもありました。果たして自分が好きな美希像を描いてくるのだろうか、どの方向で描くのだろうかと。そんな思いでコミュを開き読み進めました。

 

f:id:asamoyake821:20190730184849j:image

画像左が伊吹翼ちゃんで右が島原エレナちゃんです、個人的にここのやりとり好きなんですよ

 


f:id:asamoyake821:20190730204612j:image

公演のレッスンとファッション雑誌の撮影、それも雑誌まるごとジャックして大々的に特集が組まれるレベルのお仕事が重なる中で自分が踊るダンスをみて1発で覚える姿は美希がもつ底知れない凄さの欠片を見せてくれてとても良かったです。


f:id:asamoyake821:20190730211021j:image

レッスンおわりに翼おすすめのショップに皆で行って服や小物を見ているときに、翼にこれがいいよとさらっとオススメする美希がもうとてもよくて…

見ただけでその子に似合う装いをオススメする姿!そうそう!見たかったんだよこういうの!見ただけで似合うメイクがわかってやってあげた姿を見ていたので見ただけで似合う服装がわかってオススメする美希が見れたことがとてもよかった!


f:id:asamoyake821:20190730212458j:image
f:id:asamoyake821:20190730212513j:image

ここの春香さんと美希のやりとり無限に見れる…最高…さっきから最高とかとてもよいばっかり言ってるけど事実だから仕方ないよね…

いい意味で仲間でありライバル関係なの…最高………


f:id:asamoyake821:20190730212959j:image

ふたりっきりになったとたん隙あらばハニーって言って…かわいいなぁもう!

f:id:asamoyake821:20190730213106j:image

よそ見なんてするわけないでしょ!


f:id:asamoyake821:20190730213530j:image

だって美希がこんなにキラキラ輝く姿をずっと離さずに見続けることができるんだもの!


f:id:asamoyake821:20190730214002j:image

…………このあと翼にさらに懐かれ、お昼寝をする時間が減ってしまう美希であった。

 

ああもう最高かよ!こういうのだよ!こういうのを求めていたんだよ!!!


f:id:asamoyake821:20190730214419j:image

美希本人はアドバイスできないと言っていましたが、実際は本人が思っている以上にちゃんとやれてるのですよ。f:id:asamoyake821:20190730213429j:image
f:id:asamoyake821:20190730214544j:image

美希がいったことこそが翼に対するアドバイスそのものなのですが翼本人がいつ気づくのか……………!

蛇足ですがシンデレラガールズのほうで城ヶ崎莉嘉ちゃんが大好きなお姉ちゃんの美嘉に憧れているし尊敬しているけど、美嘉のようになれないとわかり美嘉の真似をやめて自分らしくいくという話がありました。伊吹翼ちゃんがこれからどういう道を進んで行くのか、個人的にも好きな子なのでそちらも楽しみです。(※今回のコミュが公開された7月30日は伊吹翼ちゃんと城ヶ崎莉嘉ちゃんのお誕生日です、おめでたい!)

 

ということで個人的にはかなり見たかったものがかなり見れて美希を好きでいてよかった、もっと好きになったという話でした。


f:id:asamoyake821:20190730215412j:image

美希すき…………!