asamoyake821の日記

とあるオタクが好き勝手書くひとりごとだよ

デレステ4周年イベントについて率直な話

え?ちょっとまって?デレステくんまじで言ってるんですか?

次回周年イベントライブカーニバルの予告…f:id:asamoyake821:20190828162644j:image

どう見てもカリスマギャルアイドル城ヶ崎美嘉です本当にありがとうございます。

 

なぜ城ヶ崎美嘉かというと語尾に★をつけるのがデレマス世界では美嘉ただひとりだからです。
f:id:asamoyake821:20190828165353j:image

 

ちなみに美嘉ちゃんの妹の莉嘉ちゃんはこっちの☆をつけています。

f:id:asamoyake821:20190828165443j:image

 

………個人的に懸念があるとすれば新アイドル4人(ちとせ・千夜・凪・颯の4人)ごり推しし過ぎだろ!運営下手糞すぎるだろなにやってる!颯に至っては1つ前のComic cosmicに続けて2連続だろ!颯ちゃんがひとりのアイドルとして自立しそうなところをなぜまた一緒にした!いい加減にしろ!というのがきっかけとなり最悪中の人たちに危害が加わる事態になりかねない、ということです。決してあってはならないことであり、現実に起こってほしくないと願っています。

個人的にはあの4人についてはもっと慎重に出してほしかったというのは正直なところです。ですがそれ以上に私としては美嘉とあの4人がどう話をするのか、どういうことをしてどういう関係になっていくのか気になるのも事実であり非常に見てみたいのです。

もちろんあの4人だけでなくアーニャちゃんや藍子ちゃん、肇ちゃんや悠貴ちゃんとカラフルで楽しいアニバーサリーを作り上げ成功してほしいと思います。

私は美嘉なら絶対にできると信じていますし、アニバーサリー楽曲を歌い踊りそして魅せる城ヶ崎美嘉の姿がとても楽しみです。

 

イベント始まったらあげるかもしれませんがとりあえずの今のお気持ちです。