asamoyake821の日記

とあるオタクが好き勝手書くひとりごとだよ

TC02ドラマパートな話

ミリシタTC(THE@TER CHALLENGE)02のドラマパート全部聴いた感想です。文字通りです。

※大前提としてドラマパートの内容にかなり触れているので視聴しているとより楽しめます。

※これを書いている人は星井美希ちゃん好き人間なので美希ちゃんと美希ちゃんが演じているバスターブレイドくん成分が多めだぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、バスターブレイドくんの夢女になりました。

f:id:asamoyake821:20191130004307j:image

クールイケボなイケメンで研究所から逃げて行き倒れたダスクくんの世話を最後まで焼いたりベルベット様相手におまいさんえげつねぇ…といわんばかりの煽り挑発をガン決めしてるのほんと好き…ってなりますわ…

極めつけは思想の違い(ファイナルデイ様の過度な平和思想からの暴走も含め)から一度離反したはずのファイナルデイ様に対するあのクソデカ感情ぶり…もうたまらんですわぁ…まどか☆マギカでいうところの「独りぼっちは、寂しいもんな」をガチでファイナルデイ様相手にやってるんですよバスターブレイドくん…ファイナルデイ様の最期はバスターブレイドくんと一緒というのは少なくともファイナルデイ様にとってハッピーエンドなのでしょう、きっと。

f:id:asamoyake821:20191130005126j:image

バスターブレイドくんとファイナルデイ様で薄い本が厚くなるんでしょう?私は知ってるんだ。アイドルが演じているとはいえ濃厚なはるみきたまらないですわ(恍惚)

なんなのなの…バスターブレイドくんすきになっちゃう…劇中であの過酷な世界観の中において人間的にも出来ているだろって感じするし、まっさらな状態であの世界で近未来アウトサイダーの映画みたら私はバスターブレイドくんガチ恋勢兼夢女から決して逃れられないんだろうなぁ…その上乙女ゲーの攻略対象になったら大人気ポジションでしょバスターブレイドくん…

World Changerイベントコミュよりバスターブレイドくんのイケメン度合いとイケボマシマシで趣味性癖嗜好がいい感じにねじ曲げられ歪められちゃう感覚を覚えたのですけど、私にとってはこれ、かなり快感なんですよ。たまらないですわ。

バスターブレイドくん自体戦闘力的にも強いからアクション映えするのが想像しやすいし、キャラクターをみても人間的にも魅力が溢れ惹かれていく…というのがもうすでに星井美希さんとバスターブレイドくんの手玉にとられているしその感覚すら満更でもないわぁ…ってなるからやばい。星井美希さん(と長谷川明子さん)の演技とポテンシャル凄まじいですほんと。

そもそもがイベントコミュの時点で美希の演技やべぇ…すごい…好きぃ…ってなっていたのですがドラマパートでお出しされたものが予想以上に良いもので最高でした。あのとき頑張って本当によかったし頑張りが報われるものになってよかったです。

マリリスちゃんたちのところに合流したときと最後のバスターブレイドくんのセリフ、バスターブレイドくんだからこそ言えることなんですよね…すき……

 

他に個人的によかったこととして

  • まず何よりダスクくんがちゃんと主人公していたのがよかったし、研究所から逃げ出してバスターブレイドくんに拾われてすぐのころは生命機能はたしているだけの人形みたいだったんですよ。そんなダスクくんが出した結論がバスターブレイドくんと出会って一緒に過ごした結果なのがとてもよい。ベタだけどダスクくんがバスターブレイドくんに言った「僕は君といて楽しかった、君が君だから楽しかった」のくだり良いよね…
  • ベルベット様がファイナルデイ様に絶対的忠誠を誓う粗暴な悪役だけでなくアイビーちゃんに対しての態度をはじめ人間味あってよかったです。ファイナルデイ様も可愛がっていたっぽいしアイビーちゃんに慕われていたしいいワンちゃんだベルベット様。ところでアイビーちゃんとベルベット様のスピンオフはどこでみれますか?
  • マリリスちゃんの能力については予想はついていましたが「ファイナルデイ様に命じられて無理やり歌わされる」アマリリスちゃんとその歌い方、ぞくぞくしましたわ…エミリーちゃん(と郁原ゆうさん)ぱないわ。World Changerエミリーソロはよ。もちろん春香さんソロも千早ソロも真ソロも美希ソロも。
  • あとアマリリスちゃんがファイナルデイ様の考えも悪くないってなったのはアマリリスちゃん自身も身体が弱い(綺麗な空気のもとでないと健康体でいられない、わずかな埃が入ったレベルで咳き込み体調を崩す等)とわかっていたからもあるのかな。
  • マリリスちゃんとダスクくんが外の世界を知らない研究所生まれ研究所育ちの被験体でテレパスもち、ダスクくんはアマリリスちゃんの能力をある程度防ぐことができてかつダスクくん本人は少し先の未来がみえる予知能力もちって時点でダスクくんの設定をゲーム内でガチガチに伏せないとまずいやつですわ…最初はテレパスだったのが最後のほうでは言葉で会話していたのもよい。エピローグあとダスクくんとアマリリスちゃんのふたりがこれからどう過ごすのか気になる。
  • ファイナルデイ様も研究所出身者(おそらくダスクやアマリリスの前にいた被験体かな?)だろうなぁ、研究所の内部事情にやたらと詳しすぎたりダスクやアマリリスのことを知っていたり能力に至っては言わずもがな(テレパスで声を聴かせる、World Changerスペシャルアピールでもあった浮遊能力やサイコキネシス弾等)ですし。それとアイビーちゃんもおそらく研究所の出っぽそうね。
  • ファイナルデイ様、自分がやっていることは正しいことである、理想の世界をつくるという使命や過度すぎる平和思想を信じつづけた結果拗らせに拗らせきってもうすでに後戻りできず進んでいくしかない感が本当によい。そしてバスターブレイドくんに未練たらたらだったでしょ感、何よりファイナルデイ様に忠誠を誓いたくなる感じぱない。春香さん(と中村繪里子さん)の演技力自体もともとすごいというのは知っていたしわかっていたんですけど改めてきくと凄すぎますわほんと。

 

………正直なところドラマパート尺だけでは足りないので映画「近未来アウトサイダー」の映像本編や小説やスピンオフ、設定資料集やアイドルへのインタビュー等々がほしい!です!

バスターブレイドくんとファイナルデイ様の出会いから離反、ファイナルデイ様がベルベット様を部下にするくだり、アイビーちゃんを拾うベルベット様、ダスクくんがクロスボウの練習をするシーン、ダスクくんとバスターブレイドくんの手合わせ、ダスクくんたちが食べていたスープ、ダスクくんとアマリリスちゃんがいた研究所、バスターブレイドくんがもつ得物のバスターブレイドの武器構造、アウトレイジ軍内部構造、アビスくんの店etc…知りたいことだらけですよ、ええ。

で、ところでバスターブレイドくんのグッズはどこで売っていますか???

 

あちらの世界で想像できることのひとつとして美希がバスターブレイドくんを演じた結果、星井美希ちゃんの接近戦やイベントで黄色い声が増え美希ガチ恋勢の女性ファンが増えるのは明らかなんだろうなぁ。

いいぞ~~~

 

最後になりますがTHE@TER CHALLENGEで美希に投票してくださったり美希を応援してくださった皆さんのおかげで美希がバスターブレイドくんという素晴らしい役を演じきる姿や歌を歌う姿、舞台裏でエミリーちゃんに先輩している姿等々見ることができてとてもうれしいです!

本当にありがとうございます!

【Amazon.co.jp限定】THE IDOLM@STER THE@TER CHALLENGE 02(デカジャケット付)

【Amazon.co.jp限定】THE IDOLM@STER THE@TER CHALLENGE 02(デカジャケット付)